カテゴリー
女子力

いつまでも忘れていたくない「女子力」

いつまでも忘れていたくない「女子力」。

 

20代独身の時は、スキンケアに、ダイエットに、習い事にと女子力をあげるために頑張っていました。

でも30代になって、育児に追われてちょっとずつ失われてきた「女子力」をあげるために私が行っている方法をご紹介します。

 

まずテンションがあがる服を着ること。

子育てをしていると、どうしても動きやすい、汚れてもOKな服を基準に選んでしまいますが、できるだけ自分のテンションがあがる服を、気分に合わせて選ぶようにしています。

雑誌の素敵ママ特集なんかを参考にして、なりたい自分をイメージするのです。

 

あと料理を頑張ること。

ケーキやお菓子を作ってみたり、盛り付けに凝ってみたりして出来上がりの写真を撮るのを楽しみに頑張っています。

これは自分の主婦としての仕事をこなす実益も伴っていておすすめです。

どうせめんどくさい毎日の食事の準備をしなければならないなら楽しくできたほうがいいでしょ?

 

最後はセルフネイルをすることです。

セルフネイルなら安くかわいくできるし、何よりなかなか乾かないマニキュアを待つこともないし、最低でも2週間はもつので、時間がない主婦にもおすすめ。

ネイルをかわいくしていると、それだけで女子力があがった気がするし、家事をしながらふとかわいいネイルを見るだけで、テンションもあがります。

なによりおしゃれママに見えますよ。

 

毎日忘れがちな女子力ですが、忘れないようにしよう!と思う気持ちが何より大切なのかも。