カテゴリー
女子力

部屋の中にも女子力を

年末や引っ越しなど、年に1~2回は大掃除をする機会があります。

今までは何の気なしに「とにかくさっさと終わらせたい!」という気持ちと「シンプルでこざっぱりとした部屋にしておきたい」という気持ちだけで掃除をこなしてきました。

ですから、部屋の中はさほどめちゃくちゃになることもなく、ある程度整頓されていてお客さんを家に上げることにも抵抗がないくらいには保てていたと思います。

 

でも、改めて見てみると、あまりにもさっぱりとしていすぎていてかわいくないなあと気づきました。

生活のしやすさも重視した自分としては気に入っている部屋なのですが、かわいいところがなく、女性らしい部屋とは言い難い雰囲気の部屋でした。

 

そろそろ大掃除の時期が来たので、掃除をしがてら部屋の中の「チャームポイント」を作るようにしてみました。

インテリアショップに行って、ちょっとしたアイテムをいくつか購入し、それらを部屋に置くことにしたのです。
壁に小さな絵を飾ってみたり、文字盤だけだった壁時計を木目調のかわいいデザインのものに変えたりと、生活空間に大きな変化はないものの、ちょっと女性らしい部分を作ってみました。

毎日過ごす部屋なので、ここでも女子力を上げられたらいいなと思います。